よくある質問

駐車場に関して

駐車場はありますか
近くに何箇所かご用意しています。アクセスのページをご参照ください。
駐車料金は普通車で600円[D]~1,000円[A-C]/泊(税込)になります。
高さ制限はありますか
契約駐車場の新伊勢町アメニティパーク(地図C)は立体駐車場ですので高さの制限がありますが、その他は青空駐車場ですので制限はありません。
停める駐車場を指定できますか
申し訳ありませんが、指定は原則として承っておりません。お車の大きさ、翌朝の出発時間等によって、スタッフが調整致します。特別なご事情がある場合にはご相談ください。
マイクロバス・大型バス等は停められますか
ご宿泊日、人数等によってご相談に応じますのでお問い合わせください。駐車料金は2,000~3,000円/泊(税込)になります。
徒歩15分程の駐車場に停めて頂く場合がございます。
チェックイン前(もしくはチェックイン後)も駐車できますか
宿泊当日15:00~翌日11:00以外の時間は、追加料金150円/時間にてお預かり致します。事前にご連絡ください。
バイクは停められますか
専用の駐輪場はございません。
玄関脇のスペース(屋根なし)をご用意できる場合もありますので、事前にお問い合わせください。

ご朝食に関して

朝食時間は何時ですか
通常7:00~9:30となります。団体様等、ご相談に応じます。
朝食の代わりにおにぎりなど用意してもらえませんか
衛生上の観点から、ご用意しておりません。ご了承ください。
近隣のコンビニ、早朝営業のパン屋さんや飲食店をご案内致します。フロントへお尋ねください。
素泊りのプランで予約しても、後から朝食を付けられますか
1食800円(税込)にてご用意できます。前日の夜までにフロントへお申込みください。

ご昼食・ご夕食に関して

ホテルの中に昼食や夕食をとれるレストランはありますか
ございません。レストランは朝食のみの営業となります。
なお、ホテルから徒歩1分以内に「信州手打ちそば・天ぷら いいだや」(フロントに10%割引券をご用意)、駅そばイイダヤ軒」がございます。また駅弁・仕出し弁当「イイダヤ軒」ではお弁当のご注文も承ります。
近くに飲食店はありますか
たくさんございます。周辺案内のページをご参照ください。また、フロントでもご案内致します。「1人でも行ける居酒屋さん」「安くておいしい郷土料理・信州そばのお店」「子供連れでも入れるレストラン」等、お気軽にお尋ねください。

お荷物に関して

チェックイン前(チェックアウト後)でも荷物を預かってもらえますか
フロントにて無料でお預かり致します。
宅配便を事前にホテルへ送って、チェックインまで預かってもらえますか
お預かり致します。伝票に「ご宿泊日」「お名前」を明記してお送りください。
〒390-0811 長野県松本市中央1-2-3 ホテル飯田屋
宅配便発送の取り扱いはありますか
クロネコヤマト・ゆうパックのお取り扱いがございます。共に発払い・着払いどちらも承ります。

ご宿泊に関して

チェックインは何時から可能ですか
通常15:00~となります。それ以前に入室をご希望でしたら、ご相談ください。
門限はありますか、チェックインは何時まで可能ですか
門限はありません。チェックインが24:00を越えられる際はご一報頂けると幸いです。フロントスタッフは24時間常駐しておりますので、深夜でも安心してお越しください。
チェックアウトは早朝でも可能ですか
早朝でも可能です。24時間スタッフがいますので、ルームキーをフロントへお持ちください。
チェックアウトは何時までですか
11:00までですが、最大14:00まで延長も可能です。
延長料金はいくらですか
お部屋の延長料金はお1人あたり500円/時間になります。14:00以降は1泊料金を頂戴致します。
駐車場の延長料金は1台あたり150円/時間になります。ご希望の場合は事前にフロントまでご連絡ください。
連泊の場合は毎日同じ部屋ですか
基本的に同じお部屋をご用意致します。ただし、インターネットサイトで数回にわけてご予約された場合は、事前にご連絡ください。
連泊の際、夜勤等で日中部屋に滞在することはできますか
ご滞在頂けます。ルームクリーニングの有無やご希望時間をフロントへお申し付けください。
ルームクリーニングの時間は何時から何時ですか
原則10:00~15:00です。ご帰館が早い場合には事前にフロントへご連絡ください。

お支払いに関して

精算はチェックアウトの時ですか
ご宿泊代、駐車代の精算はチェックインの際にお願いしています。その他お電話代やクリーニング代などは随時ご精算をお願い致します。
宿泊代の振込みは可能ですか
可能ですが、原則として宿泊前日までの前振込みをお願いします。ご希望の場合はご連絡ください。
宿泊者の代わりに予約者が支払をすることはできますか
可能ですが、チェックインまでにフロントへお越し頂くか、前振込みにて承ります。振込み希望の場合はご連絡ください。

お部屋に関して

シングルAタイプとBタイプ(ツインAとB)の違いは何ですか
築年数とお部屋の広さの違いになります。詳しくは客室案内のページをご覧ください。
冷蔵庫はありますか
全室に空(カラ)の冷蔵庫がございます。大きいもの・冷凍品はフロントにてお預かり致します。
大人数で宿泊できる部屋はありますか
大人3名様までのトリプルルームが最大になります。
バリアフリールームはありますか
はい、ございます。高齢者の方や車椅子をご利用のお客様にも安心してご利用いただけるようになっております。禁煙室、喫煙室どちらもご用意しております。ご予約はメールまたはお電話にてお問い合わせください。

アメニティに関して

部屋にパジャマやタオルはありますか
お部屋にはガウン(別館は浴衣)・バスタオルとフェイスタオル・ハブラシ・カミソリをご用意しています。
その他、ブラシ(くし)・ボディスポンジ・シャワーキャップ・固形石鹸はフロントにて差し上げておりますのでお申し付けください。
アメニティ・貸出品の一覧ページ

館内設備に関して

LAN接続はできますか
全室無線LAN接続に対応しております。有線LAN接続は別館以外のお部屋でご利用頂けます。
ランドリーはありますか
4台ございます。各洗濯機に鍵がかかっていますので、ご利用の際はフロントにお申し付けください。洗剤は無料で差し上げております。
大浴場はありますか
ございません。客室のユニットバスのみになります。なお、ユニバーサルデザインルームは洗い場付き浴室(バス・トイレ別)になります。
製氷機はありますか
本館3階の自販機コーナーにございます。アイスペールも同じ場所にご用意しています。
コピー、FAX、プリントアウトはできますか
ロビーにてご利用頂けます。(コピー・プリントアウト白黒10円/枚、カラー30円/枚、FAX送信100円/分)
たばこの自販機、喫煙所はありますか
どちらも館内にはございません。お煙草は喫煙ルームもしくは館外にてお願い致します。
会議室はありますか
ございません。スポーツチームのミーティング場所などは、フロントへご相談ください。

お子様に関して

添寝は何歳まで可能ですか
年齢制限はありません。原則としてひとつのベッドにお子様1名まで添寝可能です。添寝の方の寝具・アメニティ(フェイスタオル・バスタオル・枕・寝巻・ハブラシ)は1,000円(税込)にてご用意致します。ご希望の場合はお申し付けください。
子供用の寝具はありますか
お子様用の寝具はご用意しておりませんが、ガウン・浴衣の小さいサイズはございます。フロントへお申し付けください。
子供用の朝食メニューはありますか
ございませんが、量の調整は承ります。お気軽にお申し付けください。

近隣施設に関して

近くにコンビニはありますか
徒歩圏内にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートがございます。フロントにてご案内致します。

交通に関して

松本駅、松本バスターミナル、松本インターチェンジ、信州まつもと空港からどのくらいの場所にありますか
松本駅から…最短で徒歩1分。お城口(東口)の目の前です。
松本バスターミナルから…徒歩5分です。
松本インターチェンジから…お車で約10分です。
信州松本空港から…路線バスまたはタクシーで約40分です。

宿泊特典に関して

松本城の入場割引券はありますか
ございます。松本城と市立博物館の共通入場券を450円(税込)にて販売しています。
無料貸出自転車の予約はできますか
申し訳ありませんが、予約は承っておりません。ご利用時にフロントへお越しください。チェックイン前、チェックアウト後でもご利用頂けます。

ポイントカードに関して

Aカードとはなんですか
ご宿泊料金に応じてポイントが貯まるカードです。貯まったポイントに応じて、フロントにて現金をキャッシュバック致します。全国で400以上のホテルやレストランが加盟しています。
Aカードホテルネットワークサイトリンク
Aカードの発行料はいくらですか
入会金・年会費ともに無料です。また再発行料も無料です。他の加盟ホテルで入会されたカードでも再発行可能ですので、フロントへお申し付けください。
オンライン予約したときもAカードのポイントは付加されますか
はい。付加できますのでフロントへご提示ください。ただし付加率は正規料金の場合にくらべて低くなります。
(正規料金の場合:税抜価格の10%~20% オンライン予約の場合:税抜価格の5%)
Aカードは1ポイント1円から使えますか
ご利用頂けません。5,500ポイントで5,000円、9,750ポイントで10,000円、19,000ポイントで20,000円をフロントにてキャッシュバックして頂けるカードです。貯めれば貯めるほどお得です。

感染症対策について

【ホテル飯田屋】新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて (20208月現在)
ホテル飯田屋では新型コロナウイルスの感染予防及びお客様とホテルスタッフの健康と安全を考慮し下記の感染予防対策を講じております。
■無料貸出品
・加湿空気清浄機・加湿器、手指消毒液を無料で貸し出しております。
ご希望のお客様は予約時またはチェックイン時にお申し付けください
■従業員
・マスク着用の徹底
・体調管理の強化、毎日の検温の徹底
・手洗い・うがい・消毒の徹底
■チェックインカウンター
・飛沫防止ボードを設置
・チェックインは受付人数を減らして距離を保ち順番をお待ち頂いております
■客室・共同スペースについて
・フロントロビーにオゾン除菌空気清浄機、大型加湿器を設置
・ホテル入口、ロビー、レストラン等、館内各所に消毒液を設置
・館内の定期的な換気
・館内共同スペース(エレベーター、自動販売機、ロビー等)、フロントチェックインカウンター備品の定期的な消毒を 実施
・客室内のドアノブ、スイッチ類も含め消毒液での念入りな消毒、換気を実施
■レストラン
・スタッフのマスク着用の義務
・換気の実施
・レストラン内の定期的な消毒、お客様入れ替わりの際の消毒の徹底
・間隔をあけお客様同士が対面にならないように席を配置
■お客様へ
館内にアルコール消毒液を設置しておりますので入館の際には消毒液のご利用にご協力をお願い致します。
マスクの着用、また入館の際に毎日フロントにて検温をお願いしております。
お客様におかれましても、37.5℃以上の発熱、または体調の優れない場合は、大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
また滞在中に発熱や咳・咽頭痛の症状が確認された際は、保健所や医療機関からの指示に従うとともに、客室内での待機や外出を控えるようご依頼をさせていただく場合がございます。
ご自身、ご家族内での発熱等の体調面も含め、当館をご利用頂く前に今一度慎重なご判断にご協力ください。