松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

【ホテル飯田屋】松本市 桜のオススメ情報

今日の松本市も、お天気がいいので気持ちがいいです。

 

ホテル飯田屋からすぐ近くの女鳥羽川の桜も数日前よりもだいぶ花が開いてきました。

2分咲きくらいでしょうか(*^^*)

あと数日で満開です。

 

松本市には沢山の桜の名所があります。

 

~オススメ桜スポット~

【国宝松本城】


こちらは日本国内からだけでなく、海外からのお客様も早くからホテルを予約し楽しみにしてくださる桜の名所です。

 

ポイントは、北アルプスの残雪と、松本城と桜をぜひ写真におさめて頂きたいです。
市内観光をしながら、ゆっくり松本城の桜をお楽しみください。

 

【アルプス公園】と【城山公園】
どちらも松本平やアルプス山脈も一望出来て、桜だけでなく景色も最高です。

アルプス公園は広い芝生や大型遊具やアスレチックもあるので、ご家族で楽しめます。

 

 

【薄川(すすきがわ)堤防沿い】

こちらドラマ白線流しにも登場した松本市民憩いの場ともなっているスポットで遠くに雪の残るアルプスを眺めながら、散策するのもオススメです。

 

 

【弘法山古墳】

弘法山古墳は、東日本最古級の前方後方墳で、松本市民にはとても身近な古墳です。
土屋太鳳さん、山﨑賢人さんが出演された、2015年公開の映画【orange-オレンジ-】の中でも弘法山の景色はとても印象深いシーンでした。

 

弘法山の桜の魅力は、桜が山全体を桜色に包み、山頂からみると眼下に広がる桜と街の景色もキレイですが、下からみても桜でこんもりしたピンク色の山のフォルムがとても可愛らしいです。

 
以上、個人的にですが、
松本市のオススメ桜スポットでした♪

 

今年の松本市内の桜の見頃は例年ではこのあと3月下旬から4月上旬となっています。
これからの松本市は、1年の中でも一番過ごしやすく、観光にも適したシーズンとなります。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

ご宿泊泊予約はこちら
お問い合わせはこちらからどうぞ
0263-32-0027

ホテル飯田屋お問い合わせメール
hotel@iidaya.co.jp

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ