松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

松本駅前ホテル飯田屋☆お正月行事三九郎

みなさまこんにちは。

今日の松本市は朝から小雨が降っています。

昨日までの三連休はお天気もよく、この時期の風物詩「どんど焼き」が松本地域の各地で見ることが出来ました。

地域によって呼び名は違いますが、松本地域では、この正月飾りやダルマ、書初めなどを焼いて、その年の豊作や無病息災を願う伝統行事を「三九郎」と呼ぶ事が多いです。

全国的にも似たような行事がありますが「三九郎」と呼ぶのは長野県の中信地方だけのようです。

私も、無病息災とコロナウイルスの1日も早い終息を願ってまゆ玉を作ってみました。

一年健康で過ごせたらと思います。

 

さて、本日からホテル飯田屋のご宿泊には、信州割SPECIALの割引が適用されます。
長野県内在住の方だけでなく、
近隣県割として、新潟・山梨・富山・静岡・群馬・埼玉・岐阜・愛知県在住の皆様も適用されます。

信州割SPECIAL詳細は公式サイトよりご確認ください。

長野県内の新型コロナウイルス感染警戒レベル引き上げ等により、割引が中止となる場合がございますので最新情報を確認していただけますようお願い致します。

 

 

2022年2月に開催国宝松本城ナイトツアー(天守・月見櫓の夜間特別観覧)付宿泊プランも販売中です。

各日4名様限定ご予約はお早目に♪

 

ご宿泊お問合せは

ホテル飯田屋0263-32-0027までどうぞ

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ