松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

【ホテル飯田屋】松本観光オススメ~桜編~

この週末、土曜日は松本市内でも朝から雪が舞う地域もありびっくりしましたが、日曜日の日中はポカポカ陽気で春を感じる暖かさでした。

 

少しずつ春の訪れを感じられるようになり、
今年もそろそろ桜前線が気になる頃です。

 

松本市も沢山桜の有名なスポットがあるので、いくつかご紹介しますね。

 

新型コロナウイルス感染症蔓延に伴う、国や県から発出される感染警戒レベルの引き上げなどにより、桜を近くで鑑賞することに対して、各施設、各所の対応により規制が設けられたりする場合もあるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。
~オススメ桜スポット~

 

【国宝松本城】


こちらは定番ですね☆
日本国内からだけでなく、海外からのお客様も早くからホテルを予約し楽しみにしてくださる桜の名所です。

ポイントは、北アルプスの残雪と、松本城と桜をぜひ写真におさめて頂きたいです。
市内観光をしながら、ゆっくり松本城の桜をお楽しみください。

 

【アルプス公園】と【城山公園】
どちらも松本平やアルプス山脈も一望出来て、桜だけでなく景色も最高です。

マスクをしながらでも、気持ちの良い空気を沢山吸ってリフレッシュしてください。

広い公園なので、ご家族で、レジャーシートを敷いて、おにぎりやお弁当を持って簡単なお昼ご飯タイムを過ごすのオススメですよ。

平日でしたら、密を避けながら家族でのんびり過ごせるかと思います。

 

【薄川(すすきがわ)堤防沿い】

こちらドラマ白線流しにも登場した松本市民憩いの場ともなっているスポットで

遠くに雪の残るアルプスを眺めながら、三密を避けてお散歩できると思います。

ホテル飯田屋ではレンタサイクルの無料貸し出しもしております。

市内観光をしながらぜひ薄川まで足をのばしてみてください。
そして、
個人的に一番好きな桜スポットは、
松本市街地から少し南東にある
【弘法山古墳】です。

弘法山古墳は、東日本最古級の前方後方墳で、松本市民にはとても身近な古墳です。
土屋太鳳さん、山﨑賢人さんが出演された、2015年公開の映画【orange-オレンジ-】の中でも弘法山の景色はとても印象深いシーンでした。
弘法山の桜の魅力は、桜が山全体を桜色に包み、山頂からみると眼下に広がる桜と街の景色もキレイですが、下からみても桜でこんもりしたピンク色の山のフォルムがとても可愛らしいです。
以上、個人的にですが、
松本市のオススメ桜スポットでした♪

松本市内の桜の見頃は例年では4月上旬から中旬頃となっています。
これからの松本市は、1年の中でも一番過ごしやすく、観光にも適したシーズンとなります。
ぜひ、感染対策をしっかりとした上で、お出かけください。

 

 

春の観光のご宿泊に  【ホテル飯田屋予約ページ】

 

今ならご宿泊にも、PayPayご利用でお得に♪ 【超PayPay祭】開催中

 

長野県民の皆様、2000円台からご宿泊できます【県民支えあい 県民宿泊割】

 

ホテル飯田屋も、お客様に安心してご利用頂けますよう、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めて、お客様をお迎えしております。

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ