松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

★小布施堂”朱雀”★ 松本から高速で1時間♪

みなさま、こんにちは。

 

秋の味覚“栗”のまちとして有名な小布施(おぶせ)町へ行ってきました。

第一の目的は今の季節限定の、小布施堂の栗菓子”朱雀”を頂くこと。

毎年多くの人が並ぶのも納得!のおいしさ、食べた途端に濃厚な栗の味が口の中に広がりました☆

(のんびりめに行ったので、実はあまり長時間は並んでいません。

ぎりぎり最後の方の整理券をもらうことができました。

が、平日だけの危険な賭けなので、やはり時間に余裕をもっていかれることをオススメします。)

 

 

 

 

他に竹風堂本店で栗おこわも頂きました♪

こちらは松本の中町通り(松本駅から徒歩10分)にも直営店があります。

お持ち帰りもできます。

現在は新栗の栗おこわが味わえるようです★

 

 

 

 

 

そしてもう一つの目的、まちとしょテラソにも行きました♪

小布施駅のすぐ近くにある、まちの図書館です。

開放的な建物で、秋風の中でのんびり本を読むことができました。

 

 

 

 

 

松本から小布施までは高速で1時間と少し。小布施スマートICがあるので便利です♪

 

♪♪♪秋のお出かけのご宿泊は【ホテル飯田屋】予約サイト http://iidaya.rwiths.net/r-withs/tfs0010a.do

 

 

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ