松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

★信州・まつもと大歌舞伎★ 『四谷怪談』♪

みなさま、こんにちは。

7日間の 信州・まつもと大歌舞伎も昨日で千穐楽を迎え、楽しかった歌舞伎ウィークが終わってしまいました。。

“誰も見たことのない”『四谷怪談』。

前回の『三人吉三』のような華やかさもいいけれど、それだけじゃいけない。

これからも松本での歌舞伎公演が根付いていくように、と考えられた串田芸術監督の演出を肌で感じることができました。

 

 

関連事業のひとつ、木ノ下歌舞伎の『勧進帳』も観劇しました。

こちらも面白かった!

想像していた以上に現代劇でしたが、それが更に歌舞伎の自由さ、楽しさを際立たせてくれたように感じます。

 

 

 

 

ホールの外では“おばけ横町”が、多くの人で賑わっていました。(チケットがなくても入れるので、お土産や歌舞伎弁当だけ買いにきた方もいるのでは♪)

お店だけでなく、大道芸人さんたちがわくわく気分を盛り上げてくれます☆

 

 

 

 

 

 

当ホテルの「チケット付宿泊プラン」は長野県内の方のご利用が多かったのですが、今後は県外の方にも認知されていくと嬉しいなあと思います。

次は2年後!お楽しみに♪

 

♪♪♪8月のご予約はお電話がオススメ【ホテル飯田屋】0263-32-0027

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ