松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

国営アルプスあづみの公園⭐️イルミネーション

先日の140年ぶりの“ほぼ皆既月食”みなさんもご覧になりましたか?
私たちの地域もお天気がよく、月が既に欠けた状態で昇ってくる“月出帯食“から観ることが出来ました。

次は65年後ということなので…
今回しっかり目に焼き付けておきました(*^^*)

 
さて、先日毎年恒例のあづみの公園ウィンターイルミネーションへ行ってきました。
こちらは、人の手によって作られた光ですが、こちらも癒されます。


行ってからのお楽しみにしてもらいたいので、入り口の写真と一部だけ

今年は長野県の人気者、アルクマくんと信州の豊かな自然がテーマとなったイルミネーションでした。

 

音楽と光が連動していてとてもキレイでしたよ。

 

毎週日曜日には花火も上がります。
冬の寒い中見る花火もまたオススメです。
ぜひ、まだ行ったことがない方も、毎年行かれてる方も、オススメです♪

 

今週からは冷え込みが強くなるようです。
あづみの公園は少し標高も高くなるので、イルミネーションへお出掛けの際は、真冬の防寒対策を⭐️
ウィンターイルミネーションは、国営アルプスあづみの公園堀金穂高地区で2022年1月10日まで開催しています。
あづみの公園堀金穂高地区までは、ホテル飯田屋からはお車で約40分です。

 

ご予約・お問い合わせは0263-32-0027

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ