松本駅から一番近いビジネスホテル。出張はもちろん、安曇野・上高地への観光拠点に最適です。松本ICからは車で15分。

松本駅から一番近いビジネスホテル|ホテル飯田屋

お電話でのご予約・お問い合せはTEL.0263-32-0027

メニュー

スタッフブログ

★8月のことなど★ 9月に入って秋の気配♪

みなさま、こんにちは。

ここ数日、朝晩めっきり涼しく、ぐんと秋の気配がする松本です。

 

あっっという間に7月、8月が過ぎ、9月になってしまいました。。

 

7月のまつもと街なか大道芸も大盛況のうちに幕を閉じ、(松本城でのフィナーレだけ見に行くことができました。パフォーマーさんたちが大集合して、そこかしこで面白い光景が!また2年後をお楽しみに…)前回のブログ参照

 

 

前日のゲリラパフォーマンスは飯田屋の前まで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本城でのフィナーレはパフォーマーの異種格闘技!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月最終日曜日には国宝松本城「太鼓まつり」も行われ、駅前広場でも演奏が行われていました。

毎年いくつかの太鼓演奏の参加者さんたちにご宿泊頂いています、ありがとうございます!

 

昨年の写真ですが…駅前演奏の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に入り、6日は毎年恒例のお祭り「松本ぼんぼん」が♪

 

松本駅からお城にかけて交通規制となり、踊り子たちで賑わいます

 

 

 

 

 

 

 

イイダヤ軒×松本山雅のうちわをお配りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日のお城での薪能は台風の影響で中止になってしまいました。。

昨年の様子をアップしているので、よろしければご覧ください♪)

 

 

8月13日からはセイジ・オザワ松本フェスティバルも始まっています♪

9月4日に予定されていた内田光子さんのリサイタルは中止になってしまい残念ですが、、(チケット付宿泊プランをお申込み頂いていたお客様には個別にご連絡しております)

 

小澤 征爾さんが指揮をされる予定の9月8日のオーケストラなど、プログラムはまだ続きます。

 

「このトートバッグ街じゅうに飾ってありますね」とお客様の目にも留まっているようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

9月になってからも連日満室の日が続いており、ご迷惑をおかけしています。

平日のお仕事の方はもちろん、秋分の日の3連休や、9月23日の”りんご音楽祭”など、観光で松本にお越しになる方もまだまだいらっしゃると思います。

 

急にキャンセルがでることもあります。空室チェックは【ホテル飯田屋】予約サイト→ http://iidaya.rwiths.net/r-withs/tfs0010a.do

 

 

 

最新記事一覧へ

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事一覧へ